黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ

スポンサー広告 page top








恥知らずの日本人
今朝のスーパーモーニングで恥ずべき日本人の素顔というのを放送していました。
なかば滑稽に・・・・辛らつに・・・・
いろんな恥知らず日本人を取り上げていました。

■登校時間に進入禁止になる一般道路を平気で走り抜ける車(トラック含む)
■ゴルフ禁止の河川敷で平気でゴルフする紳士たち
■文化財や壁に落書きする若者たち
■私物を山林や空き地に不法投棄する人たち
■夜の一般道路で危険行為をする若いドライバーたち


レポーターにロックオンされたターゲットは
逃げる者あり、とぼける者あり、開き直る者あり、逆ギレするものあり・・・・

プライバシーや個人情報の保護の関係で顔にボカシが入ってましたが
こんな恥知らずにはボカシなど必要ないと思うのは私だけ?
宮崎では、犯罪を犯した人がニュースに取り上げられる時、
名前と年齢は公表されますが、絶対に顔写真はでません。
田舎だから個人を保護しての配慮でしょうが犯罪者には容赦しなくてもいいんじゃない?
容赦する姿勢が犯罪を拡大させるような気がします。

不法投棄に関してですが・・・・・
今、小学校ではごみ分別やエコに力をいれた指導をしています。
学校内外でごみ拾いのボランティア作業をしたり、
廃棄処理施設に見学に行ったり
大人よりこどものほうが地球環境を考えている姿が目立ちます。
今の日本人の大人たちが自分のこどもに指導できないから
国がこどもの啓蒙をはじめたんですね(^^;

恥知らずは上記だけじゃありません。

今話題の、給食費未払いの保護者! 
飲酒運転をする大人

まだまだたくさんいます。
恥知らず日本人・・・・みなさんの周りにもいませんか?

  

日記 Comment1 page top










Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

