黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 page top








初めてのパンづくり☆ふわふわハイジの白パン♪

いつもブログを見ていて思うのですが
お菓子やパンを上手につくる方がなんて多いんでしょう



パンなんて焼いたことないし、つくり方も分からない
私になんて絶対ムリだーなんて、いつも敬遠しています。


ところが、うちのパパがメタボ検診でめでたく該当者になってしまい
生活習慣病に関する改善のアドバイスを受けてきた時に

「最近の人は、コンビにで手軽に食べ物を買って食べるけど、何が入っているか分からない。
原料だってどこのを使っているか分からない」

という話をされたそうです。


食べ物にナニが入っているかわからない


そう言えば・・・・・・・・中国から輸入された加工食品になんか入ってましたよね。


さらに・・・・・・・・・・国内ではペットボトルになんか入ってましたよね。



ほんとに何が入っているかわからない世の中だぁ((((;゚Д゚)))




てなわけで、すっかり洗脳されたパパの要請を受けて
パンをつくる事になりました




ホームペーカリー・・・・・・ないぞ・・・・・・パパ・・・・・・・てか・・・・・・・・どうやってつくるわけ?




今は便利な世の中です。
Cookpadで簡単につくれる方法を紹介していました
よかったーーー


初めてつくるパン
このページで紹介してます♪☆☆☆


・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・


こんなんでましたぁ~?


bread1.JPG


ドライイーストの威力にびっくり
2次醗酵の時点ではかなり大きく膨らんでいました。
初パンづくりにしては上出来 上出来



ちょっと気分を良くした勢いで、prin03b-a.gif までつくってしまいました。


これは絶品


このページで紹介してます♪☆☆☆


カラメルがけっこう難しくて、いつも容器の底に固まってしまうんですよね
仕方ないので、冷やしたプリンの上にできたてのカラメルをかけて食べていますが
なにかが悪いんでしょうねいい方法ないでしょうか。


fl-m01pl.gif









スポンサーサイト

料理 Comment0 page top










Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。