黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ

スポンサー広告 page top








今年の冬はこれで乗り切る!
もうすぐ寒い冬がやってくる。

毎年冬になると、夜眠っている間の室内温度が気になって

時には眠れないくなるときもある。






というのも

うちの王女は気管支がちょっと弱い

そして、眠っている間に室内の空気が冷たくなり

その空気が肺に入るので

胸から風邪を引いてしまうのだ。

おまけに熱誠痙攣という持病もあるので

なるべく風邪を引かせないよう工夫が必要なのである。







だから、毎年冬になると

マスクをして寝かせてみたり・・・・

ハロゲンヒーターを一晩中つけてみたり・・・・

夜中に水分を摂らせたり・・・・

ビックスベポラップを塗ってみたり・・・・







いろいろ工夫をしているわけだ。






ハロゲンは結構成功したのだがなにせ電気代がかかる・・・・・

今年はなにか別のことで工夫してみなければ・・・・と考えていた矢先

あることを閃いた。






それは、至ってシンプル。

お金はちょっとかかるけど

はじめの投資だけ、ガマンすればOK








ほんとにそれで大丈夫なのか、私の体でちょっとテストしてみたところ

とっても快適に眠ることができた。

あとは、こどもの体をその環境に慣れさせるだけ








ひとよんで着膨れ作戦

下着→シャツ→普通のトレーナー→ウィンドブレーカー?→厚手の靴下

外にでているのと同じ格好を室内でもしてもらい

暖房器具はつけない

つまり、室内温度と室外温度を一緒にし、空気の冷たさを一定にするわけだ♪

そして、肺を鍛えればいいのさ

このウィンドブレーカー、ほんとに気持ちよく眠れました。

試してみてください!

日記 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

