黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ
スポンサーサイト

スポンサー広告 page top








バスケットボール体験
こどもをどうやって自立した子にするか・・・・


すっごく悩みます。


小さいうちは親に依存しても当たり前なので、親としても何も不安はありません。


ところが、小学2年生になるうちの王子は未だに独りでできることが少ないのです。


王子は初めての内孫で男の子だったので(おまけにうちはパパの両親と同居)


かなり大切に甘やかされて育ちました。


たくさんの大人に囲まれて育ったのでちょっとわがまま気味・・・


おまけに自慢できるような体力の持ち主ではないのでそろそろスポーツをさせようかどうか迷っています。


スポーツすれば、少しは自立するのではないか・・・・という期待があるからです。


そこで、さっそく昨日スポーツ少年団のHPで見つけた


ソフトバスケットというのを体験に行ってきました。


近隣の小学1年生~6年生までの男女が交じり合って練習をするのですが結構ハード。


毎週月・木~日の5日間やっています。


平日は2時間半ですが、週末は4時間もするんだそうです。


現在のメンバーのほとんどは2~4年生。


1~2年練習すれば中学生が体育の授業でやるくらいのうまさにはなるので


今が入会のチャンスらしい。


コーチは2人、ボランティアの方が指導してくださって


厳しい指導もたまにはありますが、こどもたちもコーチによくついて行きます。


ここに入ればかなり体力つくよね~~~~♪


うちの箱入り息子にはぴったりかも。


まぁ、でも焦らずに週末も体験させてもらって決めたいと思います。


ソフトバスケット以外にもバドミントンとサッカーも候補に挙がっているので


全部体験させてみたいと考えています。


王子自身はスポーツするのを嫌がっているんですが


彼のためには絶対にさせた方がいい!ので


このチャンスを逃すものかと意気込んでいる私です。

スポンサーサイト

日記 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

