黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ

スポンサー広告 page top








可愛いお弁当!
うちの王女は朝食があまりすすみません。

だから幼稚園ではたくさん食べるそうで、帰ってくると必ずおなかすいたといいます。

幼稚園のご飯の量ってちょっと少ないですものね。

そこで今年から、お弁当の日は大きめのお弁当箱に入れてあげています。

本日のお弁当は↓↓↓これ↓↓↓

img02940e7es38efk.jpg



おにぎり君2つ

ミートボール3個

卵焼き4切れ

うずら2個(缶詰でなく生卵を湯がきましたよ)

大豆の煮豆

ちびウィンナー

剥きみかん



ブロッコリーやインゲンの胡麻和えも入れればよかったなぁ・・・と反省

全部食べてくれて、とっても嬉しかったです

残されちゃうと

あ~あぁ

という気になりますが、王女は完食してくれるのでつくり甲斐があります

本当は、この日は*ひなっち*さんに見本を作っていただいたとおりのお弁当に仕上げる予定でした。

ところが、前日夜11時から突然、我が家が停電

ブレーカーが落ちてなかったので、復旧することもできず・・・・

冷蔵庫の中がくさるぅぅぅぅう

・・・・・・といけないので電気コードをお隣のおじいちゃんおばあちゃん家から延長してきて

冷蔵庫だけはなんとかセ~~~フ。

翌朝になっても復旧しないのでポータブルガスコンロを使って緊急料理

暗がりの中、手の込んだ*ひなっち*さんの見本どおり作れないので

仕方なく上記のようなお弁当になってしまいました。

その後九電が来てくれて無事、電気が通ったのですが

ほんっとに電気ってなくてはならないんだなぁ~と思いました。

日記 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

