黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ

スポンサー広告 page top








宮崎出なおし選挙 県知事選投票は今日
ついに今日が、県知事選の投票日です。

県民は一体誰を選ぶのか!!!!

昨日、王女のピアノの発表会のリハーサルがあったため、県民文化ホールに行きました。

その帰り、山形屋の前に黒い人だかりが・・・・



ん?なに??



と思い、覗いてみることに(←ブログネタを探してふらりふらり




higashi1.jpg人だかりの中心にはテレビカメラが4台ほどと新聞記者?と思われるカメラマンが数人。

地元テレビ局以外にフジテレビの名前もありました。

近くではそのまんま東の選挙カーも止まっており、

スピーカーからはウグイス嬢が「東をよろしく」と訴えています。



higashi2.jpg有権者に対して愛想ふりまく東の写真。

携帯から取ろうとしているので、東が動くとぶれてしまってうまく撮れない。

えい、えい、となんどもシャッターボタンを押す私。

集まった県民の中には、

ひがしさ~~~~ん、明日やね。

がんばってーーーーー


と叫ぶ年配の女性の方もいました。

やばい、やばい、やばい!

数日前よりさらに東が優勢に立っている感じがするぅううう!

本当に東が知事になってしまうかもしれないっ!







8時くらいになったら投票会場にいくつもりですが、

今年は会場の担当職員も記入にかなり神経を使っているみたいです。

有権者の中に、記入方法について聞く人がいた場合

今年は、

立候補者の名前を投票用紙にそのまま書いてください

と言ってはダメなんだそうです。

だって、そのまんま東の名をついつい書いてしまいそうになるから・・・・

職員さん、ご苦労様です。





それにしても、東って街頭演説してたっけ?

政見放送はみたけど、あれはひどかった!

緊張のあまり唇が乾くのか、舌で頻繁に唇を舐めて落ち着きなかった・・・・。

立派な方針も言ってなかったし・・・・。

芸能界でこれ以上食べていけないから知事に立候補したのが丸見えな薄っぺらい内容でした。

今夜には新知事誕生になりますが・・・今からハラハラしています。

県民の皆さん、おねがいだから、ものめずらしさだけで投票しないでくださいね。

誰に政治を任せれば安心できるかを第一に考えてください!

おねがいします!(←アタシが立候補しているみたい(^^;




そのまんま知事 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

