黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ
スポンサーサイト

スポンサー広告 page top








こどもにゲーム機を与えるか否か
パパと王子のある日の会話・・・・

王子
おとうさん、そろそろボクにもゲーム機を買ってください。

パパ
・・・・・・・・・・・そうだな。
でも、今よりもっと勉強しなくなっちゃうぞ。
それに、うちには ニンテンドーSD があるじゃないか

ニンテンドーSDとは・・・・
旅行先で680円くらいで買った白黒画面のゲーム機です。
インベーダーゲームみたいなのができます。

ママ
そうだよー!SD あるじゃん!

王子
え?あれがニンテンドーSDなの?

すっかりだまされてる王子 プププ
こうしてこどもは大人への信頼をなくすのかなぁ(^^;

王子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、友達が持ってるのと違うよ。
みんなのは色つきなんだよ。
こんなのDSじゃないよ!僕も欲しいナァ(哀愁) 

うーーーーーん。さすが2年生にもなるとなかなかひっかかりませんなぁ。

ママ
なに言ってるんですか(怒)
まだ早いでしょ!ゲームばっかりして勉強しなくなるでしょう!

王子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパ
縄跳び100回飛べたら買ってあげるよ。

王子
ほんとに?!

ママ
だめ!!!お母さんは絶対にハンターーーーーーーーーイ!
2年生なんだから
100回くらい簡単に跳べちゃうでしょうがっ(怒)


そして先日・・・・・・・・・
トイザラスでニンテンドーDSの追加販売がありました。
9時から整理券を発行するというので、ブツブツ言いながら並ぶ私・・・・・。

パパはお仕事・・・・・・・・雨降ってきているし・・・・・・・・・・・ブツブツ

先着80台なので、ムリかもと思い駐車場に乗り入れるとけっこう並んでて微妙な感じです。

一度あきらめかけて車に戻ったんですが
そんな時にかぎって子供の顔が浮かぶんですよね


そして・・・・・・・・・ついにゲットしました。

・・・・・・2台分・・・・・・・

なんで2台なのかは聞かないでください。
スポンサーサイト

育児&幼児教育 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

