黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ
スポンサーサイト

スポンサー広告 page top








血管切れやすい?病院で検査してもらいました
今朝、ピアノの配置を換えようと思いパパと二人で移動させようとしていたところ
持ち上げた瞬間、指に激痛!
見ると、血管が浮き上がってて、つったような痛みが!

またか・・・・・・・・

最近、血管でおなじ症状が時々起こります。
この間仕事中に倒れたので、仕事と塾の合間をぬって今日こそは病院にいくぞ!と思い、行ってまいりました。

血圧・採血・尿検査をしていただき、

10分後に診察室へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尿にケトン体と炎症反応が出ています。肝臓が悪い可能性がありますよ。
おまけに糖も出ています


と言われました。
確かに1年前は肝臓の数値が通常の値の倍以上ありましたが
1ヶ月前にはかった時には異常なしで、CとB型肝炎も陰性だったはず。
短期間でそんなにアップダウンするの?
おまけに糖??????
1年前の検診で糖はまったく無かった。異常なしだったじゃないですか?????

今日は血管のことで受診したのに思わぬ結果がでてしまいました。

心配になっていろいろ質問してみました・・・・・・・・・・

医師、私、仕事してる時に頭が異常に熱くなるんです。
体温は普通なんですが、頭だけ・・・・・。
脳に影響は無いのでしょうか?
おまけにこの間、仕事中に倒れたし・・・・・。
たしか、頭を使っていると活性化して熱を持つと聞いたことがあります。


すると・・・・・

頭が熱を持つくらい集中力が高いということです。
すこしぼんやりしますが、頭の回転を遅くするお薬もありますよ。


という返事が返ってきました。

でも、それ飲んだら業務に支障を来たしませんか?

おっしゃるとおりです。
ですが、毎日そういう状態になるということは、

今の仕事が向いていない

のではないですか?もっと楽な仕事を選んだらいかがでしょう・・・・・



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


せっかく見つけたいい仕事なのに・・・・・・・・・・
同僚ともすごく仲良くて、恵まれた環境なのに・・・・・・・・・・
時給もいいのに・・・・・・・・・・
ここまで知識つけて頑張ってきたのに・・・・・・・・・・

結局、血管に関しては、敗れやすい病気というはあるそうです。
若い女性に多い病気だそうで、それだけで死にいたるということは無いと言われました。
もともと血圧も低く通常値は↓が50程度 ↑が85前後です。
低血圧なので血管は人より消耗が少ないらしいのですが
それでも人より敗れやすいというこの現実には????です。

月曜日に血液検査の結果が出ます。
たいしたことにはならないでしょうが、こどもやパパに迷惑かけないといいナァ。
いまでさえ、疲れやすいので迷惑かけることもあるし・・・・・・

予断ですが、常備薬のある人は知らず知らずのうちに肝臓を傷めることがあるそうです。
肝臓にいいといわれているウ●ンを常日頃飲んでいて
肝臓を悪くして死んだという人もいると、その医師から聴きました。

知らずに危ないことしているということもあるのですね。


↓最近ブログが育児離れしてますが、ポチッとお願いします
fc2ranking
スポンサーサイト

日記 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

