黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ

スポンサー広告 page top








女性教師を殺害、隠ぺい26年 居直る人々
26年前、学校の廊下でぶつかったことが原因で
女性教師(石川さん)の首を絞め殺害した男性のニュースを報道してました。

男性は、自宅に遺体を持って帰って床下に埋め、
その上に掘りごたつを作って隠ぺいすること26年間・・・・

ところが、区画整理にあい、自宅が取り壊されることになったため
発見を恐れて自首したということでした。
その時すでに時効は成立していたので
殺人犯は罪には問われないというなんともひどい話です。

罪を隠して安穏と生活していた犯人に遺族はもちろん激怒!
遺族じゃなくても激怒しますよね!
おまけに、テレビ局のスタッフに対して悪態をつく犯人の映像を見ていると
胸がムカムカしてきます。

犯人だって26年間心安らぐ日はなかったと信じたい・・・
でも、
おれは悪いことは何もしていない
と、自己暗示かけてたそうです。

個人的には、殺人に時効はないと思います。



・・・・・・・・・


居直る人はたくさんいます。
給食費を払わない人も、そうです。

うちの小学校では各班の班長の自宅へ給食費とPTA会費を払うことになっていますが
います!
給食費を払ってくれない人!
車を数台所有していて、豪華な自宅を構えているのに
どうしても給食費を払ってくれません。

滞納が数ヶ月にわたると、学校関係者と一緒に督促に行くのですが・・・・
払ってくれません。
理由は、お決まりのセリフ
義務教育だから!

学校給食に要する経費は保護者の負担とする(学校給食法 第6条)

全国のお父さん、お母さん、
学校給食費を払わないと、ちゃんと払っているこどもたちの給食の中身が乏しくなってしまう可能性が出てきました。
全国で22億円の未納金があるならうちも!なんて思わないでください。
経済的に払えるのに払わない人には勇気を持って後ろ指差しましょう!



振込みでも払わない人は取りに行っても払いませんよ!みのさん!

日記 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

