黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ

スポンサー広告 page top








Vista発売開始
ついにWindows Vistaが発売された。
うちのサポートデスクにもVistaの接続設定やメールアカウント設定に関する電話が殺到している。

VistaにはMicrosoft Outlook2007が搭載されているそうで、同ソフト2003とは画面がかなり違うらしい。

VistaはXPに比べると、ビジュアル的にかなりキレイだ。
しかし、XPで使えていたソフトがVistaで動作しないというトラブルも起きている。
XPにあった広帯域接続(ブリッジタイプのルータやモデムに直接LANケーブルを接続してつかう接続設定機能)はコンパネの中のネットワーク接続フォルダにあったが、Vistaでは違う場所にあってわかりにく(^^;
Outlook2007にしても広帯域にしてもサポートする側にしてみればドキドキものだ。

Vistaってなかなかの曲者で、
さっそくネットバンキングができないというクレームも入っている。
お客さんにそう言われても「いやぁ~~~、それはサポートできないなぁ」って感じだが、
一部のネットサービスの利用ができないという以外にも
ウィルス対策ソフトのVista対応が遅れいることに対して、ユーザーは不安を感じているようだ。
今のところ、うちのサポート部には接続やメール設定がうまくできないとか、プリンターが使えないとか、写真が取り込めないといったクレームがぼちぼち入ってくるだけで、それ以外にはたいした混乱もない感じもする。
それとも、明日・あさってに一気にくるのだろうか?


しかし・・・
Vistaの売れ行きはXPの2倍だとか・・・・

うーーーーーーん。
XPになれている私としては、Vistaって使いにくい(^^;
まぁ、しばらくはVistaに悩まされる日々をおくることは間違いないでしょうね。

↓ポチッとお願いします
fc2ranking


日記 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

