黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ

スポンサー広告 page top








インフルエンザ大流行の兆し マスク必携
今朝の知っとこ!で、インフルエンザ流行のニュースを取り上げていましたね。
全国で5000人の感染者が報告されたら大流行と判定されるとか?
宮崎でもすでにはやっていて、塾に来る生徒の話では、クラスの半分が欠席している学校もあるようです。

宮崎・岡山では鳥インフルエンザで養鶏が大量に死んでいるので
見過ごせない事態のような気がして、思わずテレビに釘付けになってしまいました。

知っとこ!鳥インフルエンザやSARSのウィルスもカットする高機能マスクを紹介していました。
今のマスクって高機能で、粉塵もカットするよう何十層にも分かれているんですね。
すごい!
どうりで、宮崎の養鶏場の映像をみると
消毒作業に当たっている当局の人たちを見てもガスマスクなんてしてないですよね!
正直言って、そんなんじゃ、君たちがあぶないんじゃない?って思ってたけど
なるほど! それだけ今の高機能マスクはすぐれているんだなぁ~。
鳥インフルエンザやSARSが日本上陸してもいいように、今から高機能マスクを大量に備蓄して来るべきXデーに備えている都道府県もあるようですね。

WHOのウェブサイトを見ると、今年に入ってインドネシアやナイジェリア、エジプト、中国で発症していますが、回復し退院した患者もいるようです。
インフルエンザの新薬は鳥インフルエンザにも利いているのでしょうね、きっと。
インフルエンザ新薬みは死亡例もあるようなので、実は毎年予防接種受けるのを戸惑っていたんですが、効果があるとなると、受けといたほうがいいのかもしれませんね。

マスク・・・・我が家も備蓄しよう。

とりあえず、紹介されていたマスクとその他のマスクのリンク貼りますが、気になる方はごらんになってもいいのでは?

    


育児&幼児教育 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

