黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ

スポンサー広告 page top








足し算
うちの教室に通っている年長さんは男女1名ずつ。

3月から算数を教えていますが、8月の時点で135+79や177+88といった計算をしています。

小学2年生程度の問題ですね。ちなみにうちは●文教室ではありません♪

もう一人の生徒は少し下がりますが、57+18といった繰り上がりの筆算をしているところです。

年長さんでも、こんなにできるんですね。

もちろん、数の概念をちゃんといれているからできるんだと思います。

ちなみにおちの王子は年長の頃は二桁×一桁の掛算までいきました。

計算はできても文章題はちょっと苦手です。

国語力ないからなァ~アハハ

育児&幼児教育 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

