黒猫のタンゴ
こどもとの生活や節約について徒然・・・・・していくブログ 3時のおやつが大好きなクマ
スポンサーサイト

スポンサー広告 page top








農業体験?をしてきました。
週末を利用して、で2時間の距離にある実家へあそびにいってきました。

もともと草いじり好きな母の最近の趣味は家庭菜園。

隣の敷地を借りてつくっているのは

紫芋・ほうれん草・ピーマン・茄子・胡瓜・トマト・

ふだん草・じゃが芋・らっきょ・南瓜・柚子・人参・レタスなど

field.jpg
お米と魚肉以外はほぼ自給自足みたいなもので、

私も近所の人もその点では一目置いています。

戦前は、母のおじいちゃんは地元の村長だったとか。

母の実母は召使もいたほどのお嬢様育ちなのに

なぜ母がこんなに農業のまねごとがうまいのか・・・疑問です。






field3.jpgとにかく、土いじりなどあまりしないうちの王子と王女は

実家の母の家にいくと農業体験ができるのでいつも大喜び!

今回は紫芋とじゃが芋堀りや畑を耕したり水を撒いたりして楽しみました。

自宅で収穫された野菜にを洗ってサラダをつくり、紫芋をふかして食べました。

味も格別なのでしょうね、王子も王女もいつもよりたくさん食べてくれました。

食育といいますが、農業体験もとても大切だと思いました。
スポンサーサイト

日記 TrackBack0 Comment0 page top











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 黒猫のタンゴ. all rights reserved.

